2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もやもや。

業者と不動産投資家との関係は以下の等式に当てはまることが多いように思います。 業者≠不動産投資家 それぞれ年数を重ねてもこの等式に変化はなく、業者として5年働いたとしても不動産投資家の1年生には勝てませんし、不動産投資家を5年やったとしても業者…

アロハセンサー。

市況(特に金融情勢)に特に影響を受けやすい不動産業界ですが、収益物件を取り扱う業者の数はここ数年でだいぶ淘汰されたように思います。 長年の癖なのか、初めて会う同業者のひとに対しては「この人(もしくはこの会社)は5年後業界内に存在しているのだろう…

下駄。

破産という言葉にポジティブな印象は全くないですが、この仕事をしていると耳にすることはけっこう多いものです。 しかも社会的な信用が比較的高い仕事に従事している方がそういった憂き目にあっていることが多いことがそれに付け加えるべき特徴でしょうか。…

物語。

高利回りの物件はリーシングさえ上手くいけば短期で投資資金を回収出来るので大変魅力的ですが、「訳あって」利回りが高いのですから、その「訳」とどう折り合いをつけるかがとても重要になってきます。 すでにそういった物件を何棟も所有されている方はその…