2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シャインマスカット。

シャインマスカット狩りに行ってきました。 都心から特急に揺られて一時間半。太陽の下ではまだ夏らしさがあったものの、日陰に入るとすっかり秋らしくなっていました。 30分食べ放題で2500円。 農園の受付で会計を済ませ、そこからマイクロバスに揺られて葡…

新陳代謝。

大変気に入っていた温泉施設が競売にかけられていました。 メンテナンスを理由に長らく休業していたので何かあったんだろうなとは思っていたのですが、まさか競売物件としてお目にかかるとは思ってはいませんでした。 仕事柄、競売前の任意売却(債権者の同意…

土砂崩れ。

先日、雨について書きました。 とかくいろんな事が起こりうる不動産取引において「雨」が絡むと非常にやっかいです。 この仕事を始める前までは、不謹慎ながらも台風が運んでくる「非日常性」にどきどきしたりもしました。 子供の頃はわざわざ雨合羽を着て、…

雨。

雨降りが続いてます。 雨が運んでくる静かな喧騒に趣きを感じないわけではないのですが、傘が苦手な私にとってはひどく面倒でもあります。 静かな喧騒くらいならまだしも、昨今の振り方はそれどころではなく、すっかり東南アジア化してしまいました。 一気に…