2022-01-01から1年間の記事一覧

運。

おかげさまでここのところ忙しくブログの間隔がだいぶ空いてしまいました。 (信じて任せて下さったオーナー様、物件を気に入って買って下さった買い主様、ブログを待って下さっていた方々にこの場をお借りして改めてお礼申し上げます) 長年この仕事をやって…

ぶら下がり。

小さい頃わが家にもあったぶら下がり健康器ですが、最近ではあまり見かけることもなくなりました。 あれだけ場所を取ってインテリアにもならないものが全国津々浦々にまで浸透した事実を考えると、当時の販売戦略や時流みたいなものに感嘆すら覚えます。 不…

大手信奉。

先日のブログ「入口と出口。」にも関連したことを書きましたが、収益物件の売買に関しては『大手=安心』とはならないので是非ともご注意頂きたく思います。 所詮は小さな声かもしれませんが、そんな小さな私たちのところにも「被害」に遇われたかたからの相…

入口と出口。

「道というのは入口と出口があって、そこを辿っていけば然るべき場所に行きつける通路のことだ。」 との一文が村上春樹の『ねじまき鳥クロニクル』にあったように記憶していますが、不動産投資について考えているときにもよく思い出したりもします。 俗に言…